ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月21日

キャンプギアで単身赴任生活 300日目

今年は1年間限定の出向ということで大都会横浜に住みましたが、それも後数日で終了し、帰ることに………と、思ってましたが、2週間の休養後、違う会社の応援に行くこととなり、御殿場でホテル住まいとなりました。
家族からは呆れた声が………うう、とうちゃんが悪いわけではない!会社が悪いのだ!

ということで横浜での単身赴任は終わるわけですが、この1年間、題名通り、キャンプギアで私生活を補いました。

まずはベット


キャンプギアで単身赴任生活 300日目



コールマン トレイルコット、コンフォートマスターのインフレーター、銀マット、ドイター のマイナス10シュラフ、が私の寝床でした。
1年間これで寝ていましたが、なんとか体を壊さずに済みました(夏はタオルケットに変えて)

が、一番大きな影響は、家でもこれで寝てるのに、キャンプに行くのか?という心理的後退が見られました。笑笑
コット生活は、しばらくは無縁でいたくなった心境です。

まぁ300回もコット で寝る人、それも連続で、となるとそうはいない経験者でしょう

次はテレビ台。

キャンプギアで単身赴任生活 300日目


ドッペルギャンガーのテキーラレッグを使ったものです。

こいつに2✖️4のSPF材を下段に。上段はSPF材と同じ幅のパイン材を天板として利用しました。
使い勝手は大変良かったですね。
カリモク60のソファーといい高さのマッチングでした。

そしてダイニングテーブルは
GIテーブルです

キャンプギアで単身赴任生活 300日目


こちらはSeabeesという京都のミリタリーショップで買ったレプリカ品。
1年間使い、ガタつきも起きず、安定した耐久度、信頼を得たと思います。
一人で暮らすには食事に仕事にガンプラ、エアガン整備に至るまで充分なワークスペースとなった良い机です。
折り畳めるので撤収も楽。

最後にダイニングチェアー。

キャンプギアで単身赴任生活 300日目


こちらも同じくSeabeesで購入したローバーチェアのレプリカ品。

普段使いとしてはまぁ及第点でしたが、長時間座るにには向いていなかったですね。
キャンプでくつろぐには不向きかな。やはり椅子は良いものが必要そうです。

こんな感じでキャンプギアで過ごした1年でした。
来年はしばらくホテル暮らしなので、ベットと布団を堪能したいと思います笑笑

それでは良いお年を。(早い)





このブログの人気記事
パップテント二股化×イレクターパイプ
パップテント二股化×イレクターパイプ

ワークマン真空ハイブリッドコンテナ 高さ制限
ワークマン真空ハイブリッドコンテナ 高さ制限

真空ハイブリッドコンテナー ワークマン
真空ハイブリッドコンテナー ワークマン

新規戦力 ファミキャン
新規戦力 ファミキャン

MVG2021 in 朝霧
MVG2021 in 朝霧

同じカテゴリー(ギア紹介)の記事画像
一目惚れでなー
なべしき ver 鳥羽水族館
カモフラージュネットをつかったリビングエリアの作成
最高額キャンプギア
ユニフレームのケトルを買う
簡易焚き火台購入
同じカテゴリー(ギア紹介)の記事
 一目惚れでなー (2022-12-17 19:34)
 なべしき ver 鳥羽水族館 (2022-08-16 19:49)
 カモフラージュネットをつかったリビングエリアの作成 (2022-08-04 12:43)
 最高額キャンプギア (2022-07-20 20:18)
 ユニフレームのケトルを買う (2022-03-19 19:24)
 簡易焚き火台購入 (2022-02-12 13:57)

Posted by メルダース at 01:29│Comments(0)ギア紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプギアで単身赴任生活 300日目
    コメント(0)